人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々とたくさん

最近は毎日ブルブル。一気に寒くなって長時間外に出ていられません。
月曜日、「さて郵便局へ」と車庫まで行ったのですがカギが開きません。
寒いとリモートがたまにきかないのよねえ… と鍵で開けてエンジンオン。
あれれ、かかりません!
零下&強風のもとその前の数日間車庫の外に置いてたからか、バッテリーが上がってしまったようです。
結局その日は身動きとれず… 発送予定だったお客様のお荷物もその日は出せず… ごめんなさい。
人も車も寒さに慣れていませんね。



本日最初はクレイユ&モントローから、
大変美しいオクトゴナルのシリーズのコンポティエをご紹介致します。
アイボリーの陶肌に数珠つなぎのパールが並んだような上品なデザインがシンプルな造作の中で光ります。

色々とたくさん_b0364962_06235335.jpg

色々とたくさん_b0364962_06242704.jpg

色々とたくさん_b0364962_06252059.jpg

そしてオクトゴナルの深皿を2枚。

色々とたくさん_b0364962_08375552.jpg

色々とたくさん_b0364962_08382627.jpg

色々とたくさん_b0364962_08394636.jpg

色々とたくさん_b0364962_08380644.jpg


欠けても、傷がついても、色付いても… それが愛着に繋がり大事にしたいと思わせる、
不朽の魅力を備えたシリーズのひとつだと思います。



続いてもクレイユ&モントローから、
田園に遊ぶ小鳥たちが描かれた愛らしい絵皿。
見込みには小鳥が2羽舞い、平和で自然豊かな世界がお皿の上に広がっています。

色々とたくさん_b0364962_06254811.jpg

色々とたくさん_b0364962_06260455.jpg

色々とたくさん_b0364962_06263024.jpg

色々とたくさん_b0364962_06264398.jpg


眺めていると暫し現実逃避し、お皿の世界に引込まれてしまいます^^ それにしても愛らしいです。



そしてこちらも、
自然豊かな水辺やテラスに遊ぶ小鳥が描かれたカップ。
リュネヴィルの DENTELLE というシリーズのもので、縁がヒラヒラ波打ち大変愛らしい姿をしています。

色々とたくさん_b0364962_06302553.jpg

色々とたくさん_b0364962_06310480.jpg

色々とたくさん_b0364962_06324789.jpg


白い陶肌に映える淡いピンクがとても綺麗で上品な雰囲気、緻密で凝った造りの美しいカップです。



そして可愛いカフェオレボウルを2点。
ディゴワン&サルグミンヌのスカラップのボウル。

色々とたくさん_b0364962_06270511.jpg

色々とたくさん_b0364962_06273842.jpg

小薔薇のステンシルが入ったもの。

色々とたくさん_b0364962_06282288.jpg

色々とたくさん_b0364962_06280388.jpg

色々とたくさん_b0364962_06283937.jpg


こちらは不朽の可愛らしさでしょうか^^



それからクーザンスのビーンズポットを。
コロンとしたフォルムに耳のような持ち手が愛らしいお鍋、ずっしり重く流石のしっかりした造り。

色々とたくさん_b0364962_06201540.jpg

色々とたくさん_b0364962_06211297.jpg

色々とたくさん_b0364962_06204941.jpg


コトコトお豆を煮たり、小豆を炊いたり…
じっくり時間をかけて美味しいお料理を食卓へ!



最後はファブリックを1点。
可愛らしいピンクのパターンと小花や薔薇のリースが並んだボーダー柄。

色々とたくさん_b0364962_07412772.jpg

色々とたくさん_b0364962_07422993.jpg

色々とたくさん_b0364962_07415426.jpg


ポシェットや小物をチクチクしたら、きっと可愛いだろうなあ…


次回にはまだ考えが及ばず… 何か良いものを^^

色々とたくさん_b0364962_06391747.jpg


素敵な一日をお過ごしくださいませ!
Bonne journée ♪








































































by unebellechose | 2017-11-09 09:00 | お店のつれづれ