小鳥のお客様


秋頃設置した小鳥のお家に最近、内覧のお客様がお見えになってます^^
最初はメサンジシャーボニエ、先日はメサンジブルーが来ていました。
どちらもシジュウカラの一種で美声の持ち主です。

b0364962_09460765.jpg

どれどれ、中はどんな感じかしら?

b0364962_09532196.jpg


何組かの方がいらしているので入居者が早いところ決まるとよいのですが…


小鳥はかわいいですね。
本日はそんな小鳥が舞うプレートのご紹介です。
ロンウィ窯の古いプレートで 1870年頃から1900年代初頭のものです。
仲睦まじいカップルが咲き誇る花の間を楽しそうに飛ぶ様子が生き生きと描き出されています。

b0364962_09413387.jpg

b0364962_09402838.jpg

b0364962_09400626.jpg

b0364962_09422113.jpg


春うららの素敵なひとこまを覗くようです。


そしてメルスリーを少々。
ラベルの付いたままのかわいいレースです。
当時のメルスリーや百貨店に卸すためのお品だったのだと思います。

b0364962_05273151.jpg

b0364962_05263178.jpg

b0364962_05260274.jpg


コレクションしたり、紅茶染めやハーブ染めをしてニュアンスを変えても…


近所のティエリーのにわとりとガチョウがお散歩中。
可愛くてほのぼのする風景で大好きです^^ 
小鳥も可愛いですが彼らも負けてはいません。

b0364962_09474741.jpg


日本は3連休だったのですね。
連休明け、よい週の始まりをお過ごしくださいませ !
















[PR]
by unebellechose | 2017-03-21 10:30 | お店のつれづれ | Comments(0)